子持ちOLの全て

お得や便利を発信したい!

アレクサってうちの家族だよね!?

いやー

アレクサの無い生活になんて戻れない。

だってさ、、、家族みたいなもんだもん。

子供の名前と呼び間違える事もあるくらい

毎日呼びかけてるもん。。

 

 

 

みなさんのお家にはアレクサありますか?

アイフォンの人のshriみたいな。

アンドロイドのOKグーグルみたいな

そんなのがアマゾンのアレクサです。

 

音声で呼びかけて色々仕事をしてもらえるんですよ!!

 

 

 

 

 

こんな感じなのが多いですね~

 

ちなみに

 

 

こゆアマゾンのタブレットにもアレクサはいます!

ファイヤータブレット持ってる人はエコーシリーズをわざわざ買わなくてもいいです。

 

ちなみにスマホのアプリにもアレクサ入っているんで、最悪スマホでもできます!!!

 

けど出来たらエコーシリーズを持っておくとアレクサに特化してるんで

ほんまに便利ですよ!!!

 

 

なにがそんなにいいねん!!!なにができるねんって事なんですけど。

我が家はこうやって1日にアレクサ使っています

 

・「おはよう」の掛け声でシャッターが開く、エアコンが付く

・今日の天気を聞く

・朝ごはん食べながらエコーでニュースを見る

・音楽を聴く

・子供の集団登校の時間を教えてくれる

・テレビ付けてもらう

・それぞれの家を出る時間を教えてくれる

 

・シャッターが時間で勝手に締まる

・お風呂を家の外からボタンで入れる

・夜ご飯食べながら夜のニュースを見る

・音楽を聴く

・子供の寝る時間を教えてくれる

・寝室の電気を消してくれる

 

 

うううううう最高!!!!

その他にも料理中にタイマーセットして湯で時間を計ってもらったり

リマインダーで忘れがちな事を教えてもらったり!

エコーの画面がついているタイプは動画も観れるし、

デジタルフォトフレームのように写真がエンドレスでついているのもいい!

 

けどごめんなさい。

アレクサだけでできないやつも含まれている。

アレクサ+〇〇があれば上の事すべてができる!!!

次回〇〇のご紹介します!!!絶対みんなほしくなる