子持ちOLの全て

お得や便利を発信したい!

ワーキングマザー 朝の流れ

もう朝はほんと何もしません。出来ません

そんなだらけまくった流れをご紹介

 

7時 アレクサが曲をかけてくれて目覚め

 家族全員7時に起きます

7時5分 やっと布団から出てリビングにみんなで行きます

7時10分 朝ご飯 我が家はパンとヨーグルトと牛乳です

 子どもたちがご飯食べている間に親は給食袋や着る服の用意します

 アレクサで今日のニュースと天気を聞きます

7時15分 親も一緒にご飯食べる

7時30分 ご飯食べ終わり 着替え

7時40分 アレクサの「集団登校の時間です」で子どもが出発

7時45分 幼児と夫が保育園へ出発 

 朝の送りは夫の仕事、そのまま車で仕事に行きます

以降私の自由時間

化粧したりテレビ見たりホッと一息して

8時30分頃仕事へ向けて出発

 

起きてから出発までの時間はめちゃ早いです

何かをミスったらもう完璧遅刻です。

けど小学生も遅刻したことないですし、なぜかギリギリうまくいってます。

 

ゆとりをもって頑張らなくてもなんとかなります!

朝は起きて仕事に行けるだけでOK

もちろん使った食器とかも洗いません

脱ぎ捨てたパジャマもしまうのがめんどくさいので毎回洗濯します

 

なんとかなる。とりあえず毎日仕事や学校に行けている自分や子どもを褒めて生きよう笑