子持ちOLの全て

お得や便利を発信したい!

え?母乳じゃないの??え?

これ最近ネットで見たんですけど、

未だに母乳で育てた方がいいよっていう人いるらしいですね!?

 

母乳だと健康な子になるからとか

 

絶対ないから!!!!!!!

 

 

なぜなら我が子2人

1人目完全母乳

2人目ほぼ完全ミルクで育てて

 

身体強いのダントツ2人目ですから!!!

 

1人目は今思うと母乳じゃお腹満たされてなかったのか?

(太ってはいましたよ)

寝つきも悪くて常に泣いてましたし

1才から保育園に入れたけどめちゃくちゃ病気もらって

めっちゃ保育園休みまくってましたからね。

咳が止まらなくて喘息かもしれないと、家で吸引器で治療したり、

肌荒れがひどくてアトピーの薬も塗ってました。

 

それに比べて2人目は

初めは母乳と混合で育ててましたが、3ヶ月目くらいから

あんまり母乳も出てないような気がして母乳をあげることすらやめました。

自然とミルクに移行して、完全ミルクになりましたね

そんな2人目は全然病気もせず、

なんでもモリモリ食べて、よく寝て、お肌もツルツルです。

 

体質とかもあるのかもしれませんが、

絶対母乳の方が健康な子に育つとかありませんから!

 

お母さんが思う方法で育ててください。(何様や!?)

 

ちなみに私は母乳の時は乳がカチカチになって

乳性炎で辛くて辛くて、母乳にはいい思い出ありません

乳首も死ぬほど痛かったですし、

 

次育てる時に母乳かミルクか聞かれたら

もう初めから完全ミルクにしたいぐらいです

 

ちなみにミルクは

 

安いのでこれ飲んでました

はいはいラブ

 

 

割り高ですけど、お出かけにはキューブも使ったりしてましたね

 

旅行なんて時は缶も使っていました。

 

 

1人目の時には缶なんてなかった気がしますが、2人目の時に発売されて

実は1回海外旅行行ったんですけど、その時にめちゃ重宝しました!

 

これもまたお伝え出来ればと思います