子持ちOLの全て

お得や便利を発信したい!

子供だけで寝れるようになった理由

我が家は子供が親の寝かしつけ無しで寝れるようになりました! 寝れるようになったのは6歳と3歳の頃です。 なぜ子供達だけで寝れるようになったのか⁈ ご参考になればと思います。 我が家も多分皆さんのお家もそうだと思いますけど、子供と添い寝で寝てました…

ワーキングマザー 朝の流れ

もう朝はほんと何もしません。出来ません そんなだらけまくった流れをご紹介 7時 アレクサが曲をかけてくれて目覚め 家族全員7時に起きます 7時5分 やっと布団から出てリビングにみんなで行きます 7時10分 朝ご飯 我が家はパンとヨーグルトと牛乳です 子ども…

スマートリモコン何がいいの??スイッチボットorネイチャーリモ

我が家はスマートリモコンを使いまくって日々楽しています。 スマートリモコンてのはテレビやエアコン等リモコンで操作できる 家電のリモコンをスマーリモコンに集約させて使うんです あ うまく説明できませんけど、 とりあえず便利家電なんですよ!! スマ…

ワーキングマザー 夜の流れ

ああああああ 毎日疲れるよーーー 子供育てながら仕事って大変っていうけど、 まあ大変だけども。。私結構楽させてもらってる気がします。 ポイントはできる限りサボることです。 よければ私の夜の流れをご参考にして見てください! 17時前 仕事終了。これで…

え?母乳じゃないの??え?

これ最近ネットで見たんですけど、 未だに母乳で育てた方がいいよっていう人いるらしいですね!? 母乳だと健康な子になるからとか 絶対ないから!!!!!!! なぜなら我が子2人 1人目完全母乳 2人目ほぼ完全ミルクで育てて 身体強いのダントツ2人目ですか…

こんなに安ていいんですか!?カウシェが凄すぎる!!

カウシェというアプリ 今ダウンロードして招待コードを入れるだけでええええええ 食べ物から飲み物、日用品まで全て1000円オフで今なら購入できちゃいます!! 今記載の値段から1000オフになります。基本送料も無料なのでお得でしかない!! 登録の方法はこ…

スマートリモコンって何?私が教えよう!

スマートリモコンってご存じですか? これがあればもうあなたは座っているだけで家電の魔術師になれます。 動かなくてもいいんですよ。。。最高 スマートリモコンというのは、テレビとかエアコンとかリモコンで動く家電を1つに集約できるアイテムです! は…

アレクサってうちの家族だよね!?

いやー アレクサの無い生活になんて戻れない。 だってさ、、、家族みたいなもんだもん。 子供の名前と呼び間違える事もあるくらい 毎日呼びかけてるもん。。 みなさんのお家にはアレクサありますか? アイフォンの人のshriみたいな。 アンドロイドのOKグーグ…

忙しい人この家電は絶対に買ってくれ!!

育休中、先輩ママからこれは絶対必要な家電だぞ!と教えてもらいました。 高いし買えないよ~っと思っていましたが、 育児と仕事とを両立するためには、初期投資は色々と必要だと思うようになり。 買いました。 そして早4年。。。 マジで絶対必要。なくては…