子持ちOLの全て

お得や便利を発信したい!

スマートリモコン何がいいの??スイッチボットorネイチャーリモ

我が家はスマートリモコンを使いまくって日々楽しています。

 

スマートリモコンてのはテレビやエアコン等リモコンで操作できる

家電のリモコンをスマーリモコンに集約させて使うんです

 

あ うまく説明できませんけど、

とりあえず便利家電なんですよ!!

 

スマートリモコンっていうのは実際リモコンの形状していなくて

白い四角いもんなんですよ

 

 

 

こゆのなんです。

この四角にボタンが付いててポチぽち押す押すとかではなくて

実際はスマホとかのアプリで動かします

 

設定の仕方も簡単でそれは前の私の記事見てみてくださいください!

 

で、そんなスマートリモコンなんですけど、

どれを買ったらいいのかっていうのなんですね。

 

2大巨頭である

スイッチボットとネイチャーリモの違いなんですけど、、、

2つとも私は使ってますのでその違いをお伝えしします。

 

まず料金なんですけど、

ネイチャーリモの方がちょいと高いです

 

 

 

スイッチボットの方がお手頃です

 

 

 

大きな違いなんですが、

ネイチャーリモはGPSを使ったことができます!

例えば今のような寒い時期

外から帰ってきて、家がエアコンで温められてたら最高ですよね!

普通だったら、まあ時間設定で動かすか、外からアプリを使ってポチって押します

けどGPSを使ったネイチャーリモであれば、家に近づくと勝手にエアコンがつくように

設定できるんですよ!!

まあ便利!エアコンつけ忘れを防ぐことができます。

時間指定だと、その時間に帰らなくなって、無駄に誰もいない部屋を暖かくするってこともありますもんね。

これは画期的です!!

ただ私はなんとなくそこまでせんでいいわと思ってたのでこの機能使わず笑

必要な人には便利な機能となっています。

 

スイッチボットはそのような機能はありませんが、

とっても便利な機能があります!

それは指ロボットです

 

 

今まであったように

スマートリモコンって赤外線で動くリモコンを持った家電は動かせますけど

リモコンのない家電で動かせないんですよね。

リモコンの無い家電って多いですよ

そんな時にこの指ロボットは、物理的にスイッチをポチッと押してくれます。

こちらがアプリで「押す」指示をすことで動いてくれるんですよね

便利ーーーーーー!!!!!!

私はこれでお風呂のボタンをポチッと押してます

それによって外からお風呂のお湯を入れることができるんですよ

 

うちのお風呂って貯まるのに15ー20分くらいかかるので

家に帰ってすぐお風呂に入りたい時に無駄に待たないといけないのがストレスだったんです

それが解消されました

これで子供を保育園に迎えに行っている時にポチッとお風呂のボタンを押して

自転車で帰っている間にお風呂が入っており

家に帰ってすぐにそのままお風呂に入れるんですよねーーー最高

 

他にも洗濯機とか、コーヒーメーカーとか、インターホンとか

なんでもボタンでオンオフできる家電には合います

 

他にもスイッチボットには

 

こゆカーテンを自動で開け閉めしてくれるのもあります

朝にカーテンが自動で開いて朝日で目を覚ますとかも気持ちいいですよね

逆に夜帰るのが遅くなる時は外から遮光カーテンを閉めて防犯するとかもありです。

 

そんな感じでそれぞれに違いがあってどっちもいいです。

 

実は私はネイチャーリモ購入後に指ロボットが使いたくてスイッチボットも追加しました。

ちなみにネイチャーリモではスイッチボットの製品は使えません

 

初めに購入される時に何に使いたいか勘がてから買ってくださいね!